学校紹介 | 札幌市の大学受験予備校・学習塾なら学校法人クラズユニック

学校紹介SCHOOL INTRODUCTION

360°合格環境!クラズ生は成績が大きく伸びる!これは事実です。

「開校以来、「職業観の大学受験指導」をモットーに、多くの皆さんを合格までサポートして41年。
受験制度や教育改革などの変化にも対応しながら、一流の受験生を送り出してきました。
これまでに積み重ねてきたノウハウを活かし、他に類のない指導を提供することで結果を出しています。

現役で合格するためにクラズユニックがお伝えしたいこと

現役合格のためには二つの鍵があります。
一つは「学習効率」。
少ない時間をどれだけ効率的に学習に充てることができるか、ということ。
もう一つは「受験戦略」。
目標とする大学に対して今あなたに何が必要か、ということ。

クラズユニックは、一人ひとりに合った「合格設計図」に基づいて、それぞれの課題に向けて「選択と集中」で「効率的」に学力を伸ばします。

麻生本校

「選択」+「集中」=「効率」世の中に指導方法は数多くありますが、大別すれば「個別指導」「集団授業」「映像授業」「自己学習」に集約されます。
これらの方法にはそれぞれ長所と短所が存在しますので、「受験戦略」に基づいてそれらをうまく組み合わせることにより、合格へ近づくことになります。

目指す目標へ最短距離で到達するため、「個別指導」「グループ指導」「WEB学習」「自己学習(自習室)」を効果的に組み合わせたカリキュラムで受験生をサポートします。

札幌駅前校

麻生本校共通の「クラス授業型」に加え「医学部プラス」コース常設

基本システムは麻生本校と共通。
それに加えて、クラズユニック本科で行われる「三大学医学部コース本科カリキュラム」で使用する演習授業(課題授業)だけを受講できる「三大学医学部コースプラス」を常設しています。

現役高校生で三大学医学部(北医・札医・旭医)、また医学部医学科を志望する生徒に是非お勧めしたい講座です。

円山校

麻生本校共通の「クラス授業型」に加え「医学部プラス」コース常設

合格への道は十人十色。
生活指導・進路指導・勉強方法指導・教科指導の全てがオーダーメイドで成立します。
あなたにとってベストな「受講カリキュラム」「時間割」「講師」で、現役合格を目指します。

当校では「東進t-pod」「個人指導」の二つの授業形態を有しています。
各教科単元ごとに最適な授業を選択・組み合わせることで、より理解力の深まる指導を行っていきます。
また、場合により企画講座「グループ指導」も実施しております。

大学進学研究会について

クラズユニックは、北海道で唯一の「大学進学研究会」正会員校です。

「大学進学研究会」とは

略称を「大進研」といいます。
この会では、大学進学を志す受験生の要望に応え予備校教育に関する調査研究に努め、教育内容の改善充実と正確な情報及び資料の提供を通じ適正な進路指導を目指しています。
また、会員相互の尊重と協力によって、その質的向上を図るとともに会員各校の教育振興に寄与することを目的としています。
この会は各都道府県より許可を受けた予備校群と出版社で構成されており、各都道府県に1校のみを正会員としています。
全国9箇所の本部を有し、クラズユニックは札幌の本部校です。

01

公開模試
「大進研 入試センター試験ファイナル」

クラズユニックでは、学力の到達度を計る実力判定のために各種の模試を実施しています。
その一つが「大進研」に加盟する予備校が共催して全国一斉に行う「大進研 入試センター試験ファイナル」。
毎年12月、センター試験本番に最接近して行われ本番同様の臨場感あふれる会場で、全国の大進研加盟校の精鋭たちと現役生が同じ条件で競い合っています。
また、この結果から分析した「センター試験ファイナル判定基準表」は、その正確さから志望校判定の基準として信頼されています。

02

「大進研」
正会員校ならではの
大学入試最新情報の提供

各大学の教育研究内容が多様化する現在、受験生にとって的確な情報収集は欠かせないポイントです。
クラズユニックでは、大進研が全国の大学から収集した生の情報を提供し、受験生が本当に入りたい大学、個性を大切にした大学選びに役立て、適正な進路指導につなげています。
また、大進研グループに蓄積された膨大なデータベースにより、各大学を適正に評価し変動する難易度を示すとともに、科目ごとの試験対策や入試の手引きなどの出版物も活用しています。

03

PAGE TOP