学校紹介 | 札幌市の大学受験予備校なら学校法人クラズユニック

学校紹介SCHOOL INTRODUCTION

360°合格環境!クラズ生は成績が大きく伸びる!これは事実です。

開校以来、「職業観の大学受験指導」をモットーに、多くの皆さんを合格までサポートして40年以上。
受験制度や教育改革などの変化にも対応しながら、一流の受験生を送り出してきました。
これまでに積み重ねてきたノウハウを活かし、他に類のない指導を提供することで結果を出しています。

現役で合格するためにクラズユニックがお伝えしたいこと

現役合格のためには二つの鍵があります。
一つは「学習効率」。
少ない時間をどれだけ効率的に学習に充てることができるか、ということ。
もう一つは「受験戦略」。
目標とする大学に対して今あなたに何が必要か、ということ。

クラズユニックは、一人ひとりに合った「合格設計図」に基づいて、それぞれの課題に向けて「選択と集中」で「効率的」に学力を伸ばします。

麻生校

「グループ指導」・「個人指導」・「WEB学習」を組み合わせて指導する。世の中に指導方法は数多くありますが、大別すれば「個別指導」「集団授業」「WEB学習」「自己学習」に集約されます。
これらの方法にはそれぞれ長所と短所が存在しますので、「受験戦略」に基づいてそれらをうまく組み合わせることにより、合格へ近づくことになります。

目指す目標へ最短距離で到達するため、「個別指導」「グループ指導」「WEB学習」「自己学習(自習室)」を効果的に組み合わせたカリキュラムで受験生をサポートします。

札幌駅前校

グループ指導「医学部アドバンスド講座」・個人指導「完全1対1個人指導」・WEB学習「ピンポイント速習」を組み合わせて指導する。

現役で国公立大学医学部へ合格することを目的とした 医学部現役合格を目指すための当校専任教員によるグループ指導「医学部アドバンスド講座」に加え、個人指導やWEB学習にて短期間で学力向上を狙い指導します。

円山校

東進衛星予備校のAIによる合格プログラム、そして完全1対1個人指導で東大・京大・医学部をはじめとする難関大学突破を目指す。

合格への道は十人十色。
生活指導・進路指導・勉強方法指導・教科指導から必要に応じてカスタマイズして指導します。
あなたにとってベストな「受講カリキュラム」「時間割」「講師」で、現役合格を目指します。

円山校では「東進衛星予備校のAI個別対応プログラム」と「完全1対1個人指導」の2つの授業形態を有しています。
各教科単元ごとに最適な授業を選択・組み合わせることで、より理解力の深まる指導を行っていきます。
また駅前校の医学部講座や麻生本校の共通テスト対策講座(ハイフレックス型)も合わせて受講することが可能です。

大学進学研究会について

クラズユニックは、北海道で唯一の「大学進学研究会」正会員校です。

「大学進学研究会」とは

略称を「大進研」といいます。
この会では、大学進学を志す受験生の要望に応え予備校教育に関する調査研究に努め、教育内容の改善充実と正確な情報及び資料の提供を通じ適正な進路指導を目指しています。
また、会員相互の尊重と協力によって、その質的向上を図るとともに会員各校の教育振興に寄与することを目的としています。
この会は各都道府県より許可を受けた予備校群と出版社で構成されており、各都道府県に1校のみを正会員としています。
全国9箇所の本部を有し、クラズユニックは札幌の本部校です。

01

公開模試
「大進研 共通テストファイナル」

クラズユニックでは、学力の到達度を計る実力判定のために各種の模試を実施しています。
その一つが「大進研」に加盟する予備校が共催して全国一斉に行う「大進研 共通テストファイナル」。
毎年12月に共通テスト本番に最接近して行われ、本番同様の臨場感あふれる会場で、全国の大進研加盟校の精鋭たちと現役生が同じ条件で競い合っています。
また、この結果から分析した「共通テストファイナル判定基準表」は、その正確さから志望校判定の基準として信頼されています。

02

「大進研」
正会員校ならではの
大学入試最新情報の提供

各大学の教育研究内容が多様化する現在、受験生にとって的確な情報収集は欠かせないポイントです。
クラズユニックでは、大進研が全国の大学から収集した生の情報を提供し、受験生が本当に入りたい大学、個性を大切にした大学選びに役立て、適正な進路指導につなげています。
また、大進研グループに蓄積された膨大なデータベースにより、各大学を適正に評価し変動する難易度を示すとともに、科目ごとの試験対策や入試の手引きなどの出版物も活用しています。

03

PAGE TOP