理念 | 札幌市の大学受験予備校・学習塾なら学校法人クラズユニック

理念PHILOSOPHY

現役で合格するために
クラズユニックがお伝えしたいこと

現役合格のためには、二つの鍵があります。
一つは、少ない時間をどれだけ効率的に充てることができるか(学習効率)、もう一つは、目標とする大学に対して今のあなたに何が必要か(受験戦略)、この二点です。
学習効率が悪ければ、より多くの時間が必要となり、何をどこまで学習するかの戦略がなければ、せっかくかけた時間と努力は無駄になってしまいます。
大学受験には確かにレベル別の難易度が設定されていますが、学力はそれぞれ分野ごとに習熟度が異なります。
人の脳における理解はいわゆる「階段状・段階的」にはなっておらず、いわば無段階・gradationalな濃淡であると我々は考えます。
だからこそ、一人ひとりの理解をどのようにどこまで塗り広げていくか、ここに指導の根幹があると考えています。 クラズユニックは、大学受験予備校としての40年の歴史のなかで着実にノウハウを蓄積し、実績を積み重ねてきました。
その過程で確立した、最短距離で目標に導く独自の学習システムがあります。
一人ひとりに合った「合格設計図」に基づいて、それぞれの課題に向けて「選択と集中」で「効率的」に学力を伸ばします。

PAGE TOP