円山校 / 特色 | 札幌市の大学受験予備校なら学校法人クラズユニック

円山校 / 特色FEATURE

「あなたに適した指導」を「クラズユニック」で

「生徒一人ひとりの個性を尊重する」「生徒の自立を促す指導を行う」「保護者のご協力を賜りながら生徒を指導する」
開校以来ずっとこの3つのポリシーに基づいて、他の予備校にない「あなたに適した指導」を行ないます。

あなたに適したスタッフ

担任は、入学から合格までの最短ルートと学習カリキュラムを考え抜きます。
人によっては、ポイント指導のみで良い場合もあります。
また一から指導しなければならない場合もあります。その距離を模試などの情報を使い明確にし、あなただけのカリキュラムをオーダーメイドします。

講師は、カリキュラムを受けて目標得点に達するように指導します。
「Face to face」ならではの緊張感のある授業、そして目の前で解き方など詳しくチェックを入れながらの指導は、あなたの思考力、そして学力を最大限に伸ばします。

助手は、週間グループ面談で特色ある様々な方法で「やる気」を引き出してくれます。また担任と共に「生徒状況把握会議」を通じて情報共有を行い、指導する副担任の役割も果たします。

01

あなたに適したカリキュラムと教材

クラズユニックのカリキュラムがオーダーメイドなのは、1人ひとり得意科目・性格・時間の使い方(部活・習い事など)が異なるためです。
様々な情報をもとに、あなたに合った万全の進め方を担任が提供します。
日常的に行われる「担任との個別二者面談」や週ごとに行われる「各助手のグループ進捗面談」のダブルサポートで、計画の進捗度などの状況把握を行い適宜指導します。毎回の進捗度は各ご家庭に毎月送付されます。

さらに、生徒状況把握会議が年6回行われ、模試成績、学習進捗度、志望校などについて担任と助手で情報を共有し、指導に活かしています。
東進衛星予備校のt-podは、個別に受講でき、理解に応じて先取りしたり、繰り返し受講したりと自由自在にできるので高2年生が終わる前までに受験に必要な知識を習得ということも可能です。

レベル別個人指導教材は、オリジナルレベル別・単元別テキスト、また全学年対応の100万題もの問題が収められている問題データベースがあります。
あなたを「わかる」だけではなく「できる」に変えてくれる教材です。

02

あなたに適した学習環境

地下鉄東西線円山公園駅から大通り沿いに徒歩約5分の所にある静かな場所に立地しています。
平日であれば13時から22時までと長い時間開館しています。
さらに全ブースPCが設置され受験情報もいつでも調べられる環境が整っています。
また最新の赤本も受付に完備しており、いつでも閲覧やコピーが可能です。

担任と助手はほぼ毎日勤務しており、あなたのために精一杯行動します。
「カリキュラムを日ごとに決めないと実行できない」とあなたが言えば、PCの前で面談しながら日ごとのカリキュラムを追加作成したり、悩みや相談があればいつでも話を聞きます。助手は円山校の卒業生が大半です。
同じような勉強の悩みを抱えていたこともあり、当時自分が受けたアドバイスのように、協力の手を惜しみません。万全のサポート体制が完備されている点も、あなたが安心して学習できる環境と言えます。

03

PAGE TOP