🌸祝合格🌸 北海道大学 医学部 医学科 | 札幌市の大学受験予備校なら 学校法人クラズユニック

新着情報NEWS

🌸祝合格🌸 北海道大学 医学部 医学科

山本祐敬さん(札幌南高校)合格おめでとう!

〈合格体験インタビュー〉
合格おめでとうございます。
早速ですがインタビューさせてください。

Q:円山校で勉強しようと思ったきっかけは何ですか?
A:小学部に在籍していて中学部、そして高校部と通わせていただきました。

Q:どのような勉強を日常されていましたか?
A:問題集で自分の苦手なところを繰り返し解くこと。過去問で本番の雰囲気や出題傾向をつかむこと。DUOのCDをウォークマンに入れて毎日聴くこと。

Q:勉強する上で何が良かったですか?(環境など)
A:1人1人にあったカリキュラム・講座で勉強できること。また面接対策なども充実している点。さらに模試が定期的にあり、確認がしやすい。

Q:合格した勝因は何だと思いますか?
A:模試の判定にもくじけず、最後まで勝利を信じて勉強し続けたこと。

Q:後輩へ向けてのアドバイスをお願いします。
A:受験はスタートダッシュが肝心!!特に高3の学校祭が終わったらすぐ受験モードに切り替えましょう。理系の人は1-2年のうちに英語をある程度身につけておかないと3年生になって苦しみます。数学は数Ⅲとの勝負と言っても過言ではありません。2年生までにⅠAⅡB (特に整数・確率)はマスターしておくことが重要です。そして何と言つても最後は理科の伸び具合で決まります。医学部はオールラウンダーであることが求められるので大変ですが自分を信じて勉強すれば結果はついてくるはず。模試の判定に一喜一憂することなく最後まで力を出し切って頑張ってください。

お知らせ一覧へ >

PAGE TOP