札幌駅前校 / 施設紹介 | 札幌市の大学受験予備校・学習塾なら学校法人クラズユニック

札幌駅前校 / 施設紹介FACILITY INTRODUCTION

学習効果を高める取り組み

最も交通至便の地、札幌駅北口徒歩30秒の位置にある札幌駅前校が日々通学の場所です。
また、学習効果を高めるため、週2回(水曜日・土曜日)の午後からは、送迎バス運行で、麻生本校で学習します。
多種多様な教室は用意しておりませんが、専用講座授業教室、個別学習コーナー、WEB学習コーナーなど学習効果を高める環境づくりを徹底してます。

医学部プラス指導教場School of Medicine plus guidance center

講座授業で使用する教場です。南方向に電子黒板、東方向に通常黒板を設置しており、科目ごとによって使い分けます。
周囲の学生と競い合いながら勉強していくことができます。
個人指導でないため、勉強方法についてのアドバイスや疑問点などは、その場で直接質問できる環境となっています。

WEB学習ブースWEB Learning Booth

WEB学習を行うためのノート型PCと学習スペースを12箇所設置しています。
デスク横にはパーテーションで仕切りがついているため、集中して一人ひとりが思いの ままに利用可能です。
静かな空間で出入りは自由なので、自分の時間に合わせて学習できます。

個人指導教場Personal instruction center

個人指導で使用する教場です。全部で6ブースあり、ホワイトボードを使用して授業を行います。
また、使用していないブースは自習室として利用できます。

タイムレコーダーTime recorder

毎日の登下校を記録するためのテンキーとモニターがあります。
登校時と下校時に打刻していただきます。
出席状況は毎月ご家庭へ送付する学習状況報告書内に提示します。
規則正しい学習生活を送れるように行っています。

受付・教務Reception / Academic Affairs

医学部などの赤本は全てこちらに用意されています。
教務職員に許可を得て、コピーして使用できます。
また、大学の資料などもまとめられています。

PAGE TOP