麻生本校 / 講座・指導内容 | 札幌市の大学受験予備校なら学校法人クラズユニック

麻生本校 / 講座・指導内容COURSE / GUIDANCE CONTENTS

個人指導

講師は受験のプロフェッショナル

現役担任による「合格設計図」に基づいた「選択と集中」で、弱点克服と得意科目を伸ばす

現役合格のためには、1Best・1Better・3Averageが必要です。このうち1Best及び3Averageを作るためには、いかに弱点を減らすかだけでなく、いかに得意科目を 伸ばすかが重要になります。残念ながら集団授業では、「あなたが得意な科目・分野は何か、そして苦手な科目・分野は何か」を全て把握することができません。 ですが、個人指導ならその対応が可能です。

「完全マンツーマン」で徹底した集中指導

受験に精通した先生があなたを親身に指導いたします。現役合格するために、今のあなたに必要な教材を必要なレベルまで指導いたします。 指導する講師は経験豊富な受験のプロです。専任の講師陣に加え、投稿出身の北大生・札幌医大生も在籍しており、あなたにぴったりの先生が担当します。

グループ指導

照準を絞った少人数制の個人指導

少人数・目的別の集中講座で、効率的な受験対策

時間的な効率を考えると個人指導が最も優れていますが、特に受験学年ではない高校1・2年生では時間的制約がそこまで強くないため、経済的な効率は悪くなります。
そこで、受験生に対しては、1Best/1Better/3AverageのAverageを、高校1・2年生に対しては、基礎学力の底上げを目標にした少人数制の集中講座をおすすめしております。

指導する講師はプロ講師

主に集中講座を担当するのは、実際に浪人生を指導してきた経験を持つプロの講師陣です。

AO入試・推薦入試対策

現役合格への一つの近道

AO・推薦入試のノウハウがあります

国公立の医学部入試にまで導入され、ますます重要性が高まり続けるAO・推薦入試ですが合格するためには対策が必要です。
クラズユニックではそのためのノウハウを伝授いたします。

まずは志望理由書から

評価は志望理由書から始まっています。 AO・推薦入試の重要な評価項目の一つであり、当校で添削もしっかり行います。

面接と小論文対策を反復して徹底指導

面接も重要な選抜試験です。模擬面接を反復して行うことで、入室から退室までの一通りの流れを確認・体験することができます。また、小論文も合否を分ける重要な評価項目ですので、徹底した指導を行います。

WEB学習

専用の個別ブース内のパソコンで行う映像講義・演習講座
目的に応じて以下の4つのシステムを導入しています

@will

レベル別・単元別の短時間集中映像学習

一流講師による講義

大手予備校で活躍する有名講師、参考書執筆を手がける有名講師が多数出講しています。
さらに教科単位のみならず、単元・項目まで細分化し1講義を15分から20分程度にまとめライブラリーとして使用することで、あなたに必要な内容を短時間で効率的に学習することが出来ます。

講座構成には習熟度も加味されており、高校課程の復習から最難関大学受験対策まで可能です。

ブロードバンド

1講義で演習まで行う一流講師陣による完結型映像学習

受講料を抑えることが出来ます

大手予備校で行われている衛生授業は、いずれも通期1講座20講義単位で約40,000円~90,000円の受講料が必要ですが、個別映像授業に特化した講座設s計により、1講座4~16講義に対して、10,000円~30,000円で受講可能です。

ブロトレ

「目」と「耳」を使ったゲーム感覚の暗記システム

ビジュアル化された暗記学習で簡単に暗記マスター

分野によっては、どうしても一定の知識の暗記が必要です。世の中には多くの暗記方法がありますが、一つの方法として頭以外の感覚を用いて暗記を行う方法が有効とされております。

ブロトレはパソコンを用いて、音声と映像を利用して暗記トレーニングを行います。

幅広い教科に対応可能

大学受験における暗記の代表は英単語ですが、実際に現役生の弱点となるのは、古文単語や日本史・政経・倫理・世界史・現代社会です。これらの分野に対応しているため、受験生のみならず高校1年生や高校2年生の定期テスト対策にも非常に有効です。

また、自宅にパソコン環境があれば、自宅で取り組むことが出来るため有効に時間を活用することが出来ます。

e-training system

百万題におよぶ完全レベル別の反復演習システム

全教科対応・単元ごとの演習プリント

eトレは生徒の目的や理解度に応じたプリントをその場で印刷し、実際に記述して解かせるトレーニング教材です。
分野によっては、授業を受けるだけでなくその内容を繰り返し演習する必要があります。この「繰り返し」を行うための演習システムです。

膨大な問題数と単元ごとに細分化された内容

eトレには、約18万ページ100万題に及ぶ膨大な数の問題が収録されており、常に最新の受験情報に対応すべくアップデートが行われております。
あなたに必要な演習問題を即座に準備することができます。
また、必要な単元を必要なだけ演習できるよう習熟度に合わせて、1枚ごとの問題量が調整されております。

当校では、指導において必要に応じて使用する補助教材として使用しており、eトレに対する教材費はいただいておりません。

受講までの流れ

模試成績表などによる学力診断

体験授業・現役担任面談

「合格設計図」作成

入学手続き(入学願書+学費納入)

授業開始

PAGE TOP