学習環境と指導体制

完全個人指導を支える学習環境と指導体制。

指導体制

オーダーメイドの指導体制

生活指導・進路指導・勉強方法指導・教科指導の全てがオーダーメイドです。入学時の学力診断テストと生徒面談を踏まえて、あなたの各教科の学力レベル、志望大学、性格と特質を完全に把握します。その上で、ベストの「カリキュラム」「時間割」「講師」が決定されます。

授業形態

個人指導[1:1の教科指導]

各教科ともスタートラインから合格ラインまで、最短距離で勉強を進められます。各教科の講師は、どの単元を理解していてどの単元を理解していないかを完全に把握しています。さらにはあなたの性格・特質を考慮に入れた勉強方法を丁寧に指導し、講義内容・宿題・演習量を変化させることで、授業効率を飛躍的に上げることができます。

エンドレス添削指導[4〜6名のエンドレス添削指導]

正しい答案を書くことができるまで何度でも添削する指導形態です。本番の試験ではたった1点差の中に何十人もの受験生がひしめき合います。その1点を積み上げる答案作成力の養成を行い、また、客観的に比較する目と競争力を養うために、4〜6名のグループで仕上がるまで添削指導を行います。

東進t-pod[短期間での速習。オンライン映像授業]

映像授業です。国語、地歴、公民や短期集中で押さえたい分野がある場合に補助的に使用します。分かるための講義授業としては間違いなく日本で最高レベルの講師陣たちです。夏期講習会や冬期講習会時にお勧めする場合があります。(通常授業料には含まれていません。)

円山校

〒064-0820 札幌市中央区大通西23丁目1番1号
TEL.011-613-7755

TOPへ