麻生本校 / 施設紹介 | 札幌市の大学受験予備校なら学校法人クラズユニック

麻生本校 / 施設紹介FACILITY INTRODUCTION

学習効果を高める取り組み

最も交通至便の地、札幌駅北口徒歩30秒の位置にある札幌駅前校が日々通学の場所です。
また、学習効果を高めるため、週2回(水曜日・土曜日)の午後からは、送迎バス運行で、麻生本校で学習します。
多種多様な教室は用意しておりませんが、専用講座授業教室、個別学習コーナー、WEB学習コーナーなど学習効果を高める環境づくりを徹底してます。

講義棟Lecture building

少人数制でレベル別に行うグループ指導。
二人の担任が、教科と生活の両面から受験生をしっかりと支えます。
大教室ではなく少人数制ですので、教員は生徒の個性を理解して授業を進めることができ、勉強方法の的確な指導も可能となります。
また、コース別ではなくレベル別ですので、各々の段階に応じて理解しやすい授業を受ける ことができます。

自習棟Self-study building

各々の課題を効率的に克服するためには、自習が欠かせません。
そのため、クラズユニックには多数の自習専用スペースが設けてあります。
勉強環境を少しでも良くするため、ゴミやホコリの除去はもちろん、風邪対策として高性能大型プラズマクラスターイオン発生機を設置しています。
また、勉強の全てを校舎内で済ませるというクラズユニックの指導方針により、置いておけるものは保管できるように個人ロッカーを完備してあります。
重たいテキストや参考書などはここに収納してください。

図書館Classe ribrary

2015年秋、麻生本校に隣接して新設された図書館。
難関大学はもちろん、全国の国公立大学から私立大学までを網羅する多数の「赤本(過去問題集)」を完備しています。
明るい日差しが差し込む静かで落ち着いた空間で、集中して過去問題集チェックができる環境です。
この新たな学習空間を有効に活用してください。

リフレッシュ棟Refresh room

①トレーニング室 学習効率を上げるためには、心と身体にかかるストレスを適切に解放していくことも必要です。
クラズユニックのトレーニング室には、高級ジムでしか見ることができないトップエンドのランニングマシン、そしてシャワー室を完備しています。
積極的に身体を動かすことで記憶力が高まるのは周知の事実ですので、上手く利用してください。

②茶室 集中力が切れてきたら、茶室で一服のお茶を。
呈茶室ですので、抹茶を気軽に楽しむことができます。
併せて「リフレッシュ講座」も行っていますので、心をリフレッシュしてまた集中力を高めていきましょう。

③談話スペース 玄関横には談話スペースを設けています。
各種飲み物からスナック・カップ麺までが用意されている自動販売機を設置。
複数の丸テーブルで仲間とリラックスタイムを過ごすことができます。
壁にはクラズユニック先輩達からのメッセージがディスプレイされています。
とても大事なことが書いてあるものが多いので、ぜひ一度じっくりと目を通して みてください。

PAGE TOP