先輩メッセージ

井川 真宙
東京大学文科Ⅲ類 合格

その他合格大学:慶應義塾大学経済学部、早稲田大学政治経済学部など

井川 真宙

僕がクラズユニック円山校に通って、まず勉強に集中できる環境が整っていることに驚きました。さらに個別指導の先生方ははっきり言って今まで人生で出会った先生方とはレベルが違いました。高1の冬の東大模試で数学0点だったのですが、最終的に高3の始めには50/80点を確実に越えられる学力が身に付きました。これは自信になりました。また進路面でも必要な情報・学習の進め方・目標数値など確認できて無駄なく進めることができたので、非常に良かったと思います。一人ひとり状況に応じて対応してくれるところはクラズしかないと思う。ありがとうございました。

縣 優
北海道大学医学部医学科 合格

縣 優

きっかけは自習室を使用したかったことです。また模試の状況で数学の得点をどうしても早急に伸ばす必要を感じ、個人指導を受講しました。最終的にC判定から2次力で北大医学部合格を手にしました。開示した後にさらに驚きが。。。なんと数学の2次試験の開示は140/150点という結果でした。順位も1ケタ台で本当にありがとうございました。また助手の人も親身になって話をしてくれて本当に良かったと思います。

玉木 咲良
北海道大学法学部法学課程 合格

その他合格大学 明治大学法学部法律学科、中央大学法学部法律学科

玉木 咲良

予備校への入学のきっかけは、自習スペースが欲しかったことと、周りの人が勉強し出して焦りもあったからです。 英語は「東進」を選択して、何度も授業(受講)を繰り返し、3年生になってからの過去問演習講座と添削をやりきったことが勝因だと思います。円山校は予備校職員の先生が担任になり、またクラズの卒業生が助手として手厚い指導があり、大学での話・アドバイスや応援の言葉をいただいたことにもとても感謝しています。おかげで6割だった英語の得点も9割近くまで伸び、またトータルの得点も伸び、第一志望大学に入学することができました。受験勉強は早くに始めたほうが合格する可能性が高いと思います。またクラズは勉強が楽しくなる場所でした。担任と助手のみなさんは明るく元気でやる気にさせてくれます。最後に、「勉強しない日は1日も作っちゃだめです!でも息抜きは絶対必要です!!」

円山校

〒064-0820 札幌市中央区大通西23丁目1番1号
TEL.011-613-7755

TOPへ